シーズン10

ポケモンの新作がスイッチで発売させることを知りちょっと焦りつつ、完全新作の発売は2019年ということでホッとした管理者です。ついに発売ですね~スイッチでのポケモン。データ容量が上がるので期待が高まりますね。しかし、スイッチになるということは多少なり人は減るでしょうね…また、3dsからのポケモンは送れるのか、今までのポケモンの苦労は全て泡となるのか?この辺りも気になりますね。まぁどちらにせよ完全新作が出るのは2019年予定。楽しみです。


さて、前置きはこれくらいにして今シーズンの話にしましょう。今回の環境はどうだったのでしょうかね?最近は生意気ポリ2も増えて対策が厳しくなってた感じはしましたね。


パーティー紹介

1、フシギバナ@メガストーン
  ずぶとい H252 B94 C104 D52 S8
        ねざめるパワー(炎) ヘドロ爆弾
        光合成        宿り木の種
 とくこうと素早さが奇数の個体。サイクルパで行こうと思ったとき、一番に思いついたポケモンがこいつ。多くの耐性により、たくさんのパーティーを屈してくれました。今回のパーティーの中では一番の選出率でした。

2、ランドロス@こだわりスカーフ
  いじっぱり A252 B252 D4
         地震    岩雪崩
         とんぼ返り 大爆発
 今回のパーティーのなかなかの過労死度があったと思います。頑張ってくれましたね。ただ、スカーフゲッコウガが増えていたので初手ゲッコウガ相手にとんぼ返りができず、悔しいところはありました。

3、ロトム@達人の帯
  控えめ A252 B4 C228 D12 S8
       ボルトチェンジ  どくどく
       目覚めるパワー氷 オーバーヒート
 炎枠兼電気枠。そこそこの耐久とそこそこの火力でパーティーの中の安定剤として活躍してくれました。ボルトチェンジか10万ボルトで迷ったのですが、自分はボルトチェンジにしました。

4、テッカグヤ@フィラの実
  慎重 H252 B100 D148 S4
      宿り木の種 どくどく
      火炎放射  ヘービーボンバー
 まず最初の努力値をミスっています。すみません。終わってから気づくというなんというかまぁ…
サイクルパーティーと言えば、このポケモンが思い浮かびます。やはり種族値から見ても
このポケモンはサイクル向きのポケモンですね。実際に使って見るととても回しやすく、こいつのおかげで助かった試合もいくつもありました。強い。

5、マリルリ@ノーマルZ
  いじっぱり H128 A252 B54 D76
         じゃれつく   恩返し
         アクアジェット はらだいこ
 サイクルパーティーの中に混ぜた純粋なアタッカー。やはり持ち物がノーマルZだとはあまり思われず、Zはらだいこが打ちやすかった気がします。またパーティー全体で重たいバシャーモへの後出しも完璧でした。

6、ポリゴン2@進化の輝石
  ずぶとい H244 B252 C12
        自己再生 イカサマ
        どくどく 冷凍ビーム
 最後はポリゴン2。物理受けなので、こいつは物理相手にはとことん頑張ってくれました。特にイカサマを入れたことによってメタグロス宿りミミッキュなどに打線が持てたのが良かったです。


あとがき

今回はあまり使ったことのないサイクルパーティーを使ってみました。最終レートは1750くらいでした。もう少しパーティーをいじって、動かしやすいようにしてみます。ではまた次回。11シーズンで!

コメント